2013年9月13日金曜日

テラス席でハンバーグ&パンケーキ

昨日は、夕方少し涼しくなってからテラス席の植物をお手入れしました。

猛暑にやられ残念ながら枯れてしまった草木を涙ながらにお片付け。

「ごめんね。もっと涼しいところへおいてあげればよかったね。」

と声をかけながら。。。(´_`。)グスン


猛暑もなんのその、

【もう伸びすぎちゃってお部屋に入れません!!】ってくらいの子がいました。


ウンベラータくんです。

岐阜のグリーンヴェールさんから2011年3月にオープンした時にfuwattoに来ました。

もう2年半。

ずっと室内にいましたが、テラス席が大きくなった今年、思い切って外に出すと、

にょきにょき~!!!!

びっくりする成長ぶりです。そして、自分の葉っぱの重みで傾き始めました。。。。

「ちょっと切ってあげないと倒れるね。」

ということで本来は剪定する時期ではありませんがまだ暑いし、ということで重たそうな枝を

切っちゃいました。

そして、切った枝ももしかしたら根付くかもということで


とりあえずお水に差しました!一升瓶に入っているので切った枝がどんなに大きかったか

だいたい想像していただけるかも。

頑張って大きく育てたいと思います。

その他の植物も植え替えたり剪定してちょっときれいになったfuwatto Gardenで

ゆっくり素敵な時間を楽しんでください!

0 件のコメント:

コメントを投稿